No.003

自分にとって、テスト期間中、
平日に関しては家に帰ってきてから、
休日は朝起きて飯を食べてからの行動が
そのあとに大きく影響するような気がします。

平日は、家に帰ってきてから
テスト期間については寝てしまうことが多く、
しかも、中途半端な格好と時間で寝るので
目がさえたときには、ボーっとして
そのまま、一日ボーっとしていたり、
メールしながら勉強して身が入らない
なんてことが多いです。

休日は、「よしっ、ゲームをやったら勉強しよう」
なんて、思ってやり始めると
午前中はずっとやってしまい、
午後は、ゲームがやりたい⇔テスト勉強しなきゃ
という、ジレンマに襲われ、
いつの間にか、本来やりたかったゲームとは違う、
お手軽なもの(アクション系)を始め
二、三時間たってしまいます。

がんばってゲームよりも
先に、勉強に手を出すと
あら不思議、ゲームなんかどうでもよくなる。

そんなことが過去にありました。

なので、頑張ってみようとは思うのですが、
例のジレンマが午前中に繰り上げて
襲ってくるだけで、なら、ゲームやってしまおう。
という、結論に至ってしまいます。
その結果、午後も・・・
ってな感じになります。

自分の欲に勝つのはなかなか難しいですね。

って、そしたらテスト全部
自分に負けてるだけじゃん。