雨に歌う譚詩曲

何故か、このごろDSの遊戯王が欲しい。


運が良くというか、やはりというか
見事に晴れましたね。
まぁ、関東の方はそんなこったろうと
思ってましたが。

そのおかげか、せいか、
模試も通常通り行われました。

約半日軟禁されたあとは
家に帰って、ひたすら
ペルソナを、ペルソナぁー(by雪子)って
やってました。

模試が終わったあとの
醍醐味ですね。

その問題の模試のほうですが、
とりあえず、楽しんでやってやりました。
国語は、選択問題での第五問が
興味深い内容で面白かったです。
英語は、とりあえずいつも通り
読めたのか読めてないのか分からない感じでした。

この二科の解答終了までの暇な時間
何故、学校の教師と塾の先生の
信頼度が違うのかを、どうしたら
説明できるかを考えてました。
まぁネタがなくなったら
使おうなんて考えつつ。

リスニングはもうさっぱり\(^o^)/
まさか、リスニングでやられるとは
思ってもみませんでした。

昼食中に
ずっと私が上Tシャツで裸足だったので
「家かよ。」とか「休日のおっちゃんだな。」とか
言われました。
だって、問題解くとき、体熱いし、足熱いし。。。

午後からは
数1・A、2・Bのぶっ続け二時間。

数1・Aは、なにか乗っ取られたように
体を揺らしながら解いてました。
今期最大の集中力を発揮しました。
まぁこの状態になると
ケアレスミスも多くなるのですが;;

その集中力も数2・Bの時には
切れてしまい、ちょっと物足りない手ごたえに。
やっぱり、数学は時間が足りませんね。
慣れるしかありません。

そして、終わったあとは
物凄いすっきりした気分へ。
開放感ってやつですかね?
やはり少しは模試を意識していたんでしょうか?

とりあえず、何故だか分からないけど、
なんやかんや言っといて
毎回模試は楽しいですね。

明日は、靴でも買いに行こうかな。

もう、こんな季節ですね。