write & write

どうもおはこんばんちわなら。

なにか書きたい気持ちと
どう書いたらいいのか分からない気持ちとの
狭間で苦悩しながら始めています。

まったくもって中身の無いモノになりそうな予感。

まぁ思いついたものを
ぱぱーと書いていきましょうか。

大学だと、一年生というククリの中でも
いろいろな年の方がいて
そのなかには二十歳で来年の成人式に
出る人もいるわけですよ。

おっさんになったわーとか、
二十歳を迎えた途端に体力無くなったわとか
嘆いているわけですが
こんな私も来年にはハタチの誕生日を
迎えてしまうわけで。

結局やりたいことも
人生の目標も見つけられないままに
二十歳を迎えると考えると怖いとしか思えないですね。

歩んできた道を後悔だけはしないって
決めたというより
ただ思って縛っているのですが
今のところ守っていますね。
もしくは、後悔するほど踏み込んでいないか。

この間駅のホームで
予備校の看板の宣伝文句を見て
あぁもし第一志望校に行けたとしても
何も見つけられずにいるんだろう。
と、頭を過ぎりました。

第一志望校に行っても
叶えられたのは親に金をかけさせないってだけ。
結局はただ呆然と過ごすだけなんだろうと
少し寂しくなりました。

それでも、音楽を聞きながら
こんなことを打ち込んでいるのが楽しかったり。

きっと嘆いてるんだろうなー来年の今頃も。



彼や彼女や私やキミが
いったい何を望んで、
何をして、何を得て、
何を失って、何を思ったか。

私が想像したことと
誰かが想像したことが違って
その誰かが大多数となり
この世界に染み付いたならば
私はこれほどに無い違和感を覚えて
きっと私が徐々に吸い込まれていくんだろうと思う。

けれど、
彼や彼女や私やキミが
顔なじみであるほどに
現実を押し付け合って
擦り付け合って
ありもしなかった
記憶を共有することで
喜びが生まれるのならばそれでもいいと思った。

でも、私にはできない。

だから、ここ数カ月ブログが
更新できなかったんだろうと
思ったわけです。


話しがぶっ飛びすぎたw
まぁ実際そんな事も無いけどねー。

何書いてんのか全くわからん。