intermission

零の軌跡の攻略本が届きました。

届いたのは先週の土曜で
佐○さんが台風の日にメール便だからって
外に置いておくから・・・
すぐに救出したので濡れて無くてよかった。

[パターンA]
もっとも、その土曜日の台風なんかより
日曜の夜から月曜の朝方にかけての雨のほうが
すごかったですね。

最近風邪が流行っているそうですが
私も流行に遅れまいとそんな日曜日には
風邪をひいていました。

久しぶりに引いた風邪は
体の節々が痛くなるし
不思議の国のアリス症候群を引き起こすしで
去年のインフルエンザの時よりすごかった気がします。
あの時はまだゲームが出来ましたし。

月曜の朝に親父と姉からは顔が青いと言われるし
たばこの煙で呼吸ができなくなるでどうしようかと。

それでも中間テストだったんで行ったんです、大学には。
まぁ無事に終えることもできて
症状もなんとか回復してきて
家の帰ってからはのどを焼いたり
龍角散のど飴を舐め続けたりで
普通の状態には戻ってきました。


[パターンB]
台風の日よりも酷く荒れていた空模様は
雷鳴さえ呼び起こして
それが俺の心か、体調かを表しているようだった。
その日俺は風邪をひいていた。

前に風邪を引いたのはいつだろうと
思い起こしてみても、ちょっとした風邪なんてものは
すぐに忘れてしまうものでこんな症状に至ったまでは
それこそインフルエンザでもなければ、大昔なんだろう。

体の節々が痛くなるなんてことも当たり前で
耳と頭は同じテンポで内側から熱があると元気よく叩いて教え続けるし。
不思議の国のアリス症候群。小さい頃はよくこの症状に
見舞われたんだが、これこそ本当に寝込んでいた時の記憶で
嫌な気分にさいなまれることは請け合いだった。
それが今更になって発病するなんて思ってもなく
発病したこと事態でダメージを負ってしまった。

ゲームをやれば、アリスのお遊びでキャラクターが
大きくなったり、小さくなったりするし
次の日のテスト勉強をしようにも頭に入るわけがない。

大学を休みたくもあったんだが、なんとも間が悪いことに
中間テストがあった。
去年もそうだったが、新インフルエンザ(診断前)にかかりつつも
実験の発表会をしたり、今年は中間テストとは
なにか呪いにでも掛かっているのだろうか。

体調が悪い時には気が滅入るもんだ。
ここ数週間気が滅入りっぱなしだったのはこのせいでもあったんだろう。
迎えた朝にはその気滅入りと体調の悪化が
ピークに入ったらしく、親父が吸っていた煙草の煙で
呼吸がうまくできなくなってしまった。

病は気から、なんて言うが本当にその通りかもしれない。
一限にあったテストも無事に終わり
二限目を見事に睡眠で療養させていただき
昼を過ぎた頃には皆と話しているうちに
体調は戻っていった。無論、声をあまり出せはしなかったのだが。

これから始まる文化祭での六連休。
風邪なんかと共に過ごすなんて全くゴメン被りたいので
喉と耳を大事にして過ごすことにしてやるか。


[パターンC]
この間の雨、台風よりすごかったですね。
そんな日にぴったり合わせたように
体調も悪くなっちゃいましてね。

いやー、風邪を引いちゃいましたよ、風邪。
みなさんも気をつけてくださいね、風邪。

これがまた今回のが厄介でしてね。
多分喉からきたものだとは思うんですわ。

前兆もなく、いや、あったのかな?あれかな?
まぁいいや。

喉が痛くなると、拡散、とかいうので
耳まで痛くなっちゃう始末ですよ。
頭まで痛かったんだからたまったもんじゃないって。

元から喉には変なもんもっちゃてるからなんともね。
悪化しちゃったりしなければいいんですけれども。

ちょっと今回は、中間テストも被ちゃったもんだから、もう一苦労だわさ。
朝にはちょびっと死ぬかと思ったし。

体調管理はしっかりせんといけませんね。

さーてこれから文化祭で、六連休になりますし
楽しめるように、早いとこ治さないといけませんわな。



[終了]
思った以上に長くなってしまいました。
一つのものを色々な
書き方をしようと思ってこんな形に。

書き方変えようにも普段日記っぽいのは
書かないので
もっと他のにすればよかったのか、いやはや。

とりあえず、くしゃみと鼻水が止まってくれないかな。