ネガティブ of positiver

コメ返
>Autoさん 了解!
>ぺんちゃん PCで見るとあってるんだけどねw

今日の日記更新はなしか
短いもんで終わるのでは
ないかと思われましたが
少しばかり考えると
滑稽に思えてきたので
どうにか更新できそうです。

まぁ若干それが現れてはいますが。

Mは帰って正解だったと思うよ。



最近、今までPCでも見れていたのに
携帯だけのページになるところが
増えてきて、パケ放題
やめた身としては
少しばかり傷物です。

そんなことでは浮流してしまいます。
まったく、もうよくわかりませんね。

それに加えて、大学ですか。
もう、本当にため息をつくしかありません。

だいたいですね
(以下管理人の暴走しすぎにつき省略されません
=長いです


生まれてこの方
気づいたときには教育機関という
名の下に置かれて
将来社会で役に立つために
勉強を強いられて、
さらには生きていく為には
そのルールに乗っ取ることが
最善策だとも思わせる
この社会情勢。

そして、それはさらに過熱していき
この世の中を発展させるべく
日夜その知能をどこまでも
伸ばすべきといわんほどに
雲泥の差の結果を見せ付ける現実。

「勉強が出来る状況にある僕たちは幸せなんだ。」
確かにそうかもしれない。
世界には、そう望んでやまない
‘貧しい’と位置づけられた人たちがいる。
ふざけんな。
そういう社会を作り出したんだろうが。
うまく出来てるよね。
自分がそうではない、
そして自分がうまい事生きていける状況だと
思わせることが出来ているんだ。
そうしなくても、本当は生きていけたのに。

だけれども、平和だと呼ばれた日本という国は
もはや世界を知らず、
自分たちの状況が競争の中にいると勘違いしては
おかしくなっていくやつらがいっぱいいる。
役に立たなきゃ生きていけない
と思っているやつらがいっぱいいる。
生きる上での犯罪は少なくなって
精神的な犯罪が増していってる。

そんな怒りだけじゃ、この世の中辛い訳。
はっきり言って、葬式とか、葬式代とか
なければ自殺してやろうなんて思ってる。
でもさ、そのときに思い浮かべることって
人のことなのさ。
迷惑かけられないなんて思うのさ。
生きてても迷惑かけちゃうのに。
死んでまで迷惑かけるとかどんだけw
それに最低、身内は一応
悲しかったり、場合によっては
罪悪感がのしかかったりするかもしれない。

そう考えると、生きてはいこうとは
思うけれど、どうすればいいか分からない。

だから、ちょっとだけ
未来を想像してみたりした。

そしたら今のままだと
一人でぽつんと、貧しい生活してんのw

寂し過ぎるから、そこに最も愛しい人と
その人との間に生まれてくるかもしれない
子供を付け足してみた。

それでも、貧しいには変わりないから
皆やせ細ってんのw

そんなこと考えると、
立派な仕事をしたいって思う。
大切なことを忘れない程度に
仕事してたいと思う。

でも、やるなら
やっぱり好きなことがいい。
結論が戻ってきちゃったけど
それでも這いつくばってでも
その寂しいものじゃない
未来にしてみたいって思う。

今ここにある状況下で
うまく生きて見せて
最期には笑い去ってやりたい。


って、何この中二病
なんか、よう分からないけど
本読んでいるときに
思ったことの節々を
繋げていったら
こんなことにw

でも、なんかちょっとすっきり。