愛故に愛し

例えば大事なこととか

言葉にして伝えられなくて

その理由を深く考えこんだりする

なんでこう思ったんだっけ

なんでこうしたんだっけ

そう理由を考えてたら

余計に言葉詰まっていた

その問題点は難しいことじゃなくて

理屈をこねてもどうにもならないんだ

間違えている理由の先には不安

その咄嗟に黙ってしまったとしても

愛している それは騙せないから

例えば上手く行かなくて

タイミングが合わずにいたから

今自分のことを考えこんだりする

なんでこう決めたんだっけ

なんで寂しいんだっけ

そう理由を考えてたら

笑顔に答え染まっていた

一緒にいたいから愛しているんじゃなくて

愛しているから一緒にいたいんだ

結果ではなく理由であること

たとえその結果が変わってしまったとしても

愛している それは変わらないから

君が怒ったり、我儘だったり

不機嫌だったり、頑張ってたり

悲しそうだったり、心配そうだったり

楽しそうだったり、嬉しそうだったり

そんな全部丸ごと 愛されているで

愛しているって また気が付くよ

一生を誓うから愛しているんじゃなくて

愛しているから一生を誓うんだ

終わりでなく過程であること

いつかそのヒを失ってしまったとしても

愛している それは変わらないよね

---------------------------------------

ヒの変換の候補が頭のなかで

たくさんあって迷った挙句に

カタカナにしておきました。

という、漢字の感じです。