想い歌

いつまで覚えていられるかな?

この揺らぎやすい感情は

間違いでも 

悩むだけのものじゃないけど

いつか この気持ちを

忘れそうになって

誰かを傷つけそうになったら

思い出して 覚えていて

そしてちゃんと その愛で包んで

そしたらきっと 泣きながらでも

いつもあの日に帰れる気がするから

それでも別れる日はくるんだ

この揺らいでいる感情は

苛立ちでも

ただ嘆くものでもないけれど

ひとつ そのことだけを

心に持ち続けて

あなたが傷ついてしまったら

人を愛し 愛されて

そしていつも 笑顔をくれてたんだよ

大人になって その笑顔のままで

居られるように

ずっと ずっと それだけを

思い出して 覚えていて

いつも愛し 愛されていたんだよ

そしてちゃんと その愛が君を包んで

そしたら君は 泣きながらでも

日々を綺麗にたどっていけるから

---------------------------------------

ずっと前に作って眠らせていたものだけど

はっと頭の中に浮かんだので公開してみたり。

最近ストレス発散だったこれが

逆にストレスになってきたような気がするのです。

なんだろう、気にしたらきりがないって知ってるのに。