刹那にて純情

悩んでいたことを

真剣に考えすぎて

頭から取り出すときには

イヤホンのコードみたいに

絡まったりしていて

生きていく上での迷いや憂い

色々とか抱えすぎて

全部をまとめてどうにかしようとして

それで絡まりすぎたコードが

断線したら意味はないよな

躓くのとも違う

積み上げるものだから

徐々に難しくなるのは

当然だろう

刹那にて純情

一瞬をついて溢れだす感情は

ぶつける相手を見失い

考えの果てで鈍感を連れてくる

まだ思考のままで

試行段階なんだ

体に染みついて

志向になるまでは待たなきゃな

幼い時ならば

素直なままでいられたと

心との向き合いもせずに

本心かどーかなのかを

どう評価したのか

いつからか伝える言葉でさえも

頭の中で考え

上手く伝わる方法を探り出して

それで上手くいかないよーとか

軽く拗ねそうになるんだよ

卑屈なのとは違う

素直なままでいたら

頭知れず形を成す

我儘だろう

刹那にて純情

心が落ち着いてしまうその拠り所は

理想とかけ離れていたり

今抱えている感情がもしかして

その思考のせいで

疑心暗鬼なんだ

幸せ作り過ぎ

嗜好が至高だと間違えたよ

現状を打ち砕く思い付きとか

ぱっと出が賞賛されたりするけれど

今まで考え抜いてきたことが

積み重なって壁を越えて

初めて見えた景色だろう

刹那にて純情

心が導いてくれるその拠り所は

理想とかけ離れてるけど

今抱えている感情がもしかして

幸せなのならば

試行回数増やし

体に染みついた

志向を旗に掲げていこうか

-------------------------------------

不思議にも今日今までやってきたことに

一つも無駄はなかったという経験をしたわけなんですが

これがもし今後こけた場合には真反対になるわけで

割と諸刃だよなーとか思いつつ

いつか形を変えて役立つとかひっそり思っていたり。