春霞

くるりと舞う桜の葉と

降り注ぐ朝の木漏れ日に混じり

視界はよく見えない

まだ寒い空気を抱きしめて

冬までの思いをマフラーにして

この景色の中歩いていこう

ふわり浮かんでくる気持ちに

舞い落ちてくる桜の花びら

風が運ぶのは季節の変わり目だけじゃ無く

移ろいゆく景色と隣り合わせの誰かの空気

少しずつ進んでいたこと

悲しさと共に思い出すよ

くるりと舞う桜の葉と

降り注ぐ朝の木漏れ日に混じり

視界はよく見えない

まだ寒い空気を抱きしめて

冬までの思いをマフラーにして

この景色の中歩いていこう

ぽつり置いていかれないように

浮き流れてく桜の花びら

川が運ぶのはせせらぐ安らぎだけじゃ無く

立ち止まる勇気と隔たれていく僕への道

この景色の中歩いていこう

嬉しさと共に思い出すよ

遠くに見たあの景色は

いつまでも心掴み掴み続けてて 

それでも今ぼやけて

まだ澄んだ空気を吸いこんで

春からの思いをジャケットにして

この景色の中歩いていこう

くるりと舞う桜の葉と

降り注ぐ朝の木漏れ日に混じり

視界はよく見えない けれど

遠くに見たあの景色に

いつまでも心掴み掴み続けてて 

いるから今はっきりと

まだ寒い空気を抱きしめて

冬までの思いをマフラーにして

この景色の中歩いていこう