エンドレスリピート

予告通りの今日はmoumoonのnewsingle「On the right」の
感想なんかをぽりぱりと。

「On the right」
pop調と宣言されていた通りの見事なpopですな

って、本当はジャンル分けとかわからないけど(ノД`)

印象は夏を勢いづける感じよりは
夏を彩る感じですね。

メルマガでYUKAさんがとびきりハッピーな曲を作りたい!
というコンセプトでやっていたというので
なかなかおとめチックな仕上がりになってます(*´∀`)

イントロからはさわやかな感じを連想させて
少し控えめかななんて思いましたが
サビに入って少しはじけては
乙女の願いみたいに広がる世界観に景色が開けましたね。
キラキラとおしゃれに光るサウンドも素敵。

って、何言ってんだおれは(;・∀・)


ゆっくりと海際のドライブに合いそうな一曲ですね。


「ハレルヤ」
歌詞、サウンドともにドツボ過ぎた一曲。

少しロック調な疾走感、そして不思議な感覚へと
いざなってくれます。この曲をLIVEで歌ってくれた日には
卒倒しそうです。

YUKAさんの声を響かせているエフェクトが
またなんとも言えないくらいに効いているのですよ。

壮大でロマンチックなそんな一曲。

「Philia」
moumoonの1st FULL ALBUM『moumoon』から
「フィリア」のENGLISHver.

ぶっちゃっけこれのためだけにCDを買ったっていいくらいに
私の大好きな一曲「フィリア」

一瞬歌詞だけを見た時は
歌詞が結構改変されているのかと思ったのですが
よくよく見てみるにその英語での言い回しに気付いたと同時に
鳥肌が立ちましたね(*´д`*)エクスタシィー
そして少し直球になった歌詞はこれはこれで素晴らしいですね。

サウンドも変っています・・・・よね?
そんな気がしますけど勘違いかもしれません(;´∀`)

日本語ver.もENGLISHver.も
どちらも聴き比べてさらに世界観が広がっていきます。

さらに大好きな曲になりましたね。


とまぁ、見事に今回のシングルで
moumoonの新たな一面を魅せてくれました。
しばらくは、どっぷりですかね。

あ、でも一週間後にはoneroomさんか( ゚д゚ )クワッ!!


というか、毎回テスト期間中に欲しいアーティストの
CDが出るのはいじめですか。