悪役

歩みを止めたい

疲れてしまったのね

満身創痍を広げた

微温湯に浸っている

心が止まない

蓋してしまったのね

不平不満を押し込め

ひび割れが入っている

栓を抜いてしまえたら

いっそ割れてしまえたら

戻れないわ

私を追い越すのは他でもない私で

その永遠の遊びに疲れてしまった

私の心の中に必要悪を閉じ込めて

ずっとずっとこれからも続けていくの

明日は病まない

無理を囲まったのね

大義名分を掲げて

悲鳴を遮っている

道は違わない

両足止ったのね

四方八方の枝分かれ

不正解分かっている

旗を降ろしてしまえたら

いっそ取れてしまえたら

進めないわ

私に追いつくのには他愛もないはずなの

その選択の並びに迷ってしまった

貴方の心の中に必要悪を埋め込めて

きっとずっとこれからは迷わないよう

私が下りた舞台の上では誰が躍る

その悪役の選びに迷ってしまったら

全てを始める時に必要悪を括り付け

ずっとずっとこれからも追いかけてよう

----------------------------------------------

振り子の法則っていうのを聞いたことがあって。

ある性質を逆方向の性質へ変異させたときに

もとの性質分以上には変異できないって。

普段すごく優しい人が怒るとすごく怖いみたいな。

次に私が選ばれるときは悪役で。