level5
全ての始まりどころの勘所
勝手気ままなダイスで
基本的なパラメータは割り振られ
何の気なしに可能性は無限大
どこにだっていけるかな
何にだってなれるかな
進化の可能性も必殺技の習得も
未知なるもの
無理だって決めつけて途絶えた
レベルが上がる経験は
貯まることを待ち続けてるのに
その必要値が多くなるにつれて心がブレていくから
気持ちだけlevel5のまま
尺度の詰まる所の終わり所
変幻自在な合図も
限度的なパラメータも振り切れる
そんな気なしで 可能性は底つきて
これ以上進めない
抗っても意味ない
試行錯誤の末も
吹っ切れている重篤も
先だって仕損じた名案
カンストをしてる値も
その日に計る物差ししだいでは
無理だと決めつけていた可能性の実現に齎されて
今更なlevel1になる
いつだって可能性を秘めて
限界にいて 挑んできた
誰も知らない未体験な今を
そこからまた初めての始まりに最善策で挑むなら
今もまだlevel5のまま
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RPGの主人公とかの初期レベルて5から
始まることが多いかなーなんていうのと
なにか尺度としてレベルとかステージみたいな表現で
あらわされるとき5が限度値だったりするなーっていうことから。
「最善策」のところをはじめ「全力」って書いてて
限界に挑むけど全力っていうのも違う気がして。
擦り切れない程度に限界値って最善策かなーとか。