マシュマロトロケリーノ

きっとマシュマロになればいいんだって

閃いたのは先週あたり

全体フワフワしていて叩かれても元に戻れるし

それはちょっとやそっとじゃ 崩れるものでなくて

その不思議な魅力には 見習いたいものなの

フニフニ弄んでからパクって口へ放り

そんな風にからかい、美味しいものだと思えれば

まぁいいよ許してあげる

でも突き過ぎては 中身が飛んでも

知らないから 

そりゃマシュマロのように甘くなって

包み包まれたいものですね

そのままのフワフワで舌が覆われるのも捨てがたいから

中のジャムやチョコは 味わうのもいいけど

シンプルに頂きたくて 邪魔はされたくないの

やきもち焼いて表面はパリッと中はとろり

そんな風によりいっそ美味しくなれると思えれば

まぁいいよ許してあげる

でも焦がしすぎては 食べごろ見失っても

知らないから

上手に溶けて浸して熱いうちに食べて

そんな風に全てを包み込むことができたなら

うんいいよ許してあげる

でも溶け冷え固まり 煎餅になっても

知らないから