Blu-rain

雲一つもない晴天に
少し憂いを混ぜた 天色
白く模様描いたくらいが
僕にとっては綺麗な空なんだ

つまらないと
つぶしてみては
減光に怯えて
背中を向けてる

憎しみさえも飲み込んだ
黒に近い様な 青褐
我慢しきれなくては溢れた
雫束は藍錆色だった


少し溶かし始めた
僕の感情を映したような その雨は
地面で跳ねて もう汚れたよ
遠く 僕の 頭上からか
それとも僕も瞼か
藍鉄色の水たまりに
温もりはあるかい



淀み過ぎて前もみない
捻くれてしまった 紺青
化学物質反応みたいに
僕は錆に成り果てそうなんだ

知らないよと
無視してみては
相思鼠捉え
思いを向けてる

淡い希望に似せこんだ
夢に遠い様な 瑠璃紺
絶望にまみれたら誘う
眩暈感は褐返しのよう


もうどうにもならないような
へばり付いてしまった 鉄紺に
残されていた 間違えにね
気付き 思い取り返したら
自然と流れだす
その勿忘草色の涙はね
藍へと戻してく



淀んだように思えた青藍
精一杯叫んで枯れた その心
揺れて刻んだ 傷跡には
短く 細い 青色だけ
多く残されていても
露草色に染色して
思い出になるんだ
--------------------------
好きな色は青色。
一口に青色と言っても
細分化したら
それで殆どの感情が表せそうだから
好きなのです。

ちなみにここに出てくるのは14色。