学生本分

久しぶりの更新。

思ったよりも早くレポートが終わって
お風呂入ろうとしたらおかんが入るというので
ちょっとした空き時間に。

まぁたまにはブログらしい内容で。

そういえば、こんな話題にも触れずに
今日になっていたのですね。

3年生になったのです。
3回生?
あの呼び方の違いはよく知りませんが。

我が大学の我が学部だと
3年時から校舎が変わりまして
田舎校舎から都会校舎になりました。

私も晴れて都会っ子です。

都会散策が学校帰りに出来るぞ!
なんて思っていたのですが
そんな淡い夢はうちくだかれてしまいました。

3年生になって、レポート三昧に。
なんだか理系って感じです。
今までゆるゆるだった分帰ってきた感じです。

まぁ基礎を二年までやって
3年から本領発揮って感じなんでしょうな。

テストではなく、レポートでその能力を計られるというのは
なんだかもう、机上だけの話は脱した気がして
ちょっぴり楽しかったりするのです。

とはいっても、まだ調べればどうにかなるレベルですからね
つめ込まないといけないことはいっぱいあるのでしょう。
本当に勉強しないといけないと思うのですが。

ちょっとバランスが悪い気も。

今更この時期に思っても手が回らないという事実。
ゆったりする時間も欲しいのですが
もう一ヶ月はゆうに経過したのに
まだペース配分がわからない状態で。

土日月にバイト→レポートループを終了して
そういえば、やることいっぱいあったんだ。で
終了する月曜日。今期は月土日が休みなので。
なんだかで迎える火曜日の虚無感。

平日が休日をモットーにやっているのですが
まぁなんとも。

音楽を聞きながらレポートをやるのが
一番落ち着くかもしれません。
レポートをやっているという事実が不安を取り除いて
音楽を聞くという好きなことをして
レポートで自分が調べてまとめたことを悠然と述べられて。

そういえば、5月~6月にipodに入れた新曲プレイリストが
142曲になっていました。
DMMでレンタル予約したのが届いては
CD聞きながらレポートというパターンが最近。


これでいいのかなっていう思いと
もっとどうにかなるという思い。

そんな感じの今期。

まぁ来期になったら授業すっかすかの予定なので
それに向けても頑張れるって思いも。

なんか愚痴っぽくなりましたが
なんだかんだでそれっぽくなったと
少し思うところもあるのです。