生存戦略

雨=嘘 水垂れ流しといて
空を覆う その雲の上は
いつも晴れているもの

忘れた?忘れない?
思い出せないことを いいことに
空虚な思いばかり重ねた

高く 飛んでいった あの日々を
いったいどうやったら強く握ったまま 生きていけるの?
これだけは確かに言えること
私が生まれて望んでいたのは 愛されること


足の方 水たまりもたくさん
海の深く その最果てに
届く青のいろもの

不確か まどろんで
覚えられないことを いいことに
着飾る思いばかりちらつく

深く 沈んでいった あの日々も
いったいどうやったら思い出したまま 生きていけるの
これだけは確かに言えること
私が生まれてはじめにしたのは 泣き叫ぶこと


遠く 待ち受ける その日々を
いったいどうやったら逃げ出さないまま 生きていけるの
これだけは確かに言えること
私が生きていくためにするのは
泣き叫ぶこと 愛されること
何一つも 変わらないってこと